クレジットカードを利用して生活レベルアップ

バナー

クレジットカードを利用して生活レベルアップ

自由に使えるお金を増やすために、収入をアップするのは簡単なことではありませんが、支出の一工夫で誰でも少し上の生活ができます。
クレジットカードの特徴は、現金を持ち歩かなくても買い物ができることですが、そのための手数料の負担は、支払い方法によって異なります。

クレジットカードの決済手数料は、原則としてお店が負担することになっていて、一括払いやボーナス払いでは利用者は現金で購入する場合と同じ金額で買うことができます。

リボルビング払いや分割払いを利用すると、支払うまでの金利は利用者が負担しますが、ポイントは一括払いで購入するより高く付与されることもあるので、月々の支払額を大きくして、短期間で完済するなら、金利負担よりも、付与されるポイントのほうが大きくなってお得な場合もあります。



クレジットカードのポイントは、百貨店や家電量販店など、系列店のカードを使うと、1%から時には5%などのポイントがつきますが、付いたポイントは1点当たり1円で利用できます。

収入を1%から5%増やそうと思ってもできることではありませんが、支出するたびに1%から5%の還元があれば、自由に使えるお金が増えるのと同じ効果があります。



一回ごとのお買い物で、ポイントがついても数十円から数百円と軽く見ないで、支出が全部1%から5%安くなって、自由に使えるお金がそれだけ増えると考えたら、その効果は小さくありません。


クレジットカードを使うお店と会社の組み合わせや、キャンペーンによって還元の率が変わるので、上手に利用すれば、お金を使う人ほどお得な生活ができます。



Copyright (C) 2017 クレジットカードを利用して生活レベルアップ All Rights Reserved.