クレジットカードと年会費について

バナー

クレジットカードと年会費について

かなり以前のサービスの中にはクレジットカードには年会費がかかると言うものがありましたが、最近ではクレジットカード契約に年会費を要求するケースは比較的少数派であるといえます。

かなりハイレベルなゴールドカード、プラチナカードなどの特殊なサービスを受けることができる付加価値のあるクレジットカードでなければ年会費を払うと言う事は基本的にはありません。一般人が一般的な生活を中で使用するクレジットカードであれば非常に気軽に作ることができるように年会費無料が原則となっています。



年会費がないからといってサービス水準が低いと言う事はありません。クレジットカードとして基本的なサービスはすべて揃っていますし、それぞれに特徴的な優待サービスなどもしっかりと付いています。

しかしながら他の一般ユーザと区別されるような特別待遇でのおもてなしを受けるような価値のあるサービスは存在していません。


このような点においてゴールドカードやプラチナカードとは一線を画していると言えるのです。



このような仕組みを十分に理解すると年会費がないカードであっても基本的には全く問題のないサービスを受けることができていると気がつくことができます。
普通の生活をしている限り年会費無料のカード契約で全く問題はないといえます。年会費無料の契約の場合には特別な条件が存在していない場合も多いため、一般的に気軽に契約することができるカード契約の一種として人気を集めています。



Copyright (C) 2017 クレジットカードと年会費について All Rights Reserved.